<ドッカンバトル>UR極力【とびっきりの究極パワー】クウラ 性能&評価

dokkan battle
スポンサーリンク
ガラポン
ガラポン

「さぁ、はじめようか。」のクウラ。

カメQ
カメQ

UR極力【とびっきりの究極パワー】クウラはどんなキャラなんや!?

ガラポン
ガラポン

ってことで今回はUR極力【とびっきりの究極パワー】クウラの性能&評価をした!!


UR極力【とびっきりの究極パワー】クウラ 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放12785121425555
4凸解放177851754210155

成長タイプ(標準成長タイプ):HP+5000、ATK+5400、DEF+4600

カテゴリ:恐怖の征服、劇場版BOSS、変身強化、最凶の一族

オススメカテゴリ:恐怖の征服

リーダースキル

評価:【A

「恐怖の征服」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HP130%up、ATKとDEF170%up

新しいカテゴリである「恐怖の征服」カテゴリのリーダスキルを持っている。また「変身強化」カテゴリのリーダーはこれまでUR極力【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)がいたが、属性も同じだし、このUR極力【とびっきりの究極パワー】クウラの方が利用価値は高くなりそうだ。

パッシブスキル

評価:【S

自身のATKとDEF100%up&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%up&敵が2体以上の時は、「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%up

敵の数によって変動するが、1体の時であれば、「変身強化」カテゴリの味方のサポートを、敵が2体以上であれば「恐怖の征服」カテゴリのサポートをする。しかもこれらは自身にもかかってくる。かなりえぐいパッシブスキルになっている。

リンクスキル

評価:【S

宇宙最強の一族:気力+2

征服の野望:ATK15%up

BOSSキャラ:HP80%以下でATK、DEF25%up

残虐:ATK10%up

変身タイプ:HP5%回復

宇宙最凶:ATK15%up

超激戦:ATK15%up

必殺技(12~)

評価:【A

相手に超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる

UR極力【とびっきりの究極パワー】クウラ 必殺技

気力ボーナス:1.50倍

必殺技倍率:5.05倍

必殺技の追加効果として、ATK、DEFを低下させる。ATK低下はステージによっては利用価値があるので、ないよりはあったほうがいい。

アクティブスキル

評価:【A

効果:変身する

条件:バトル開始から3ターン目以降、敵に「純粋サイヤ人」か「混血サイヤ人」がいれば発動可能、またはバトル開始から6ターン目以降、敵が1体の時に発動可能(1回のみ)

UR極力【とっびきりの究極パワー】クウラ アクティブスキル

条件としては3ターン目以降で敵に「純粋サイヤ人」か「混血サイヤ人」がいれば発動可能ということで、「純粋サイヤ人」or「混血サイヤ人」のカテゴリのキャラはくそほどいるので、発動しやすい。また仮にいなくても、6ターン目以降で敵が1体ならば発動可能なので、比較的使いやすいだろう。

 

高難易度イベントでの適性評価

イベント名評価
インフィニットドラゴンストーリー
熱闘悟空伝
スーパーバトルロード

自身のパッシブスキルとリンクスキルでのMAXステータス

【計算条件】

・リーダーフレンドをUR極力【とびっきりの究極パワー】クウラを使用

UR極力【とびっきりの究極パワー】クウラのパッシブスキルとリンクスキルがフルリンクの場合

解放ATK(敵が1体)DEF(敵が1体)ATK(敵が2体以上)DEF(敵が2体以上)
無解放167542870271182111876381
4凸解放27800421284613021785139631

総合評価

総合評価:S

無解放だと敵が1体の時、ATK約167万、DEF約7万、敵が2体以上の時、ATK約182万、DEF約76000と普通のフェス限じゃね??と思いそうだが、こいつのやばいところはサポートできるのにこのATK値とDEF値をたたき出すということと、更にアクティブスキルにより更なる怪物級の変身があること。サポートキャラは腐りずらいし、汎用価値は高いだろう。

ガラポン
ガラポン

強さはもちろん、必殺技モーションもカッコよすぎ。

カメQ
カメQ

魔人ブウ(悪)は涙目だな。

ガラポン
ガラポン

そやな、「変身強化」カテゴリでも普通に使いやすいので、UR極力【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)をもってないならなお、ほしいところだ!!

 

comment 名前とコメントのみでOK!!コメントお待ちしております!!(*ノωノ)