<ドッカンバトル>UR超速【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空 性能&評価

dokkan battle
スポンサーリンク
ガラポン
ガラポン

超サイヤ人ゴッドになって界王拳を使った孫悟空。

カメQ
カメQ

UR超速【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空はどんなキャラなんや!?

ガラポン
ガラポン

ってことで今回はUR超速【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の性能&評価をした!!


UR超速【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放11672126266103
4凸解放162721762611503

成長タイプ(標準成長タイプ):HP+4600、ATK+5000、DEF+5400

カテゴリ:神次元、純粋サイヤ人、フルパワー、第7宇宙代表、孫悟空の系譜、かめはめ波、師弟の絆

オススメのカテゴリ:神次元

リーダースキル

評価:【B

速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up

大乱戦では使えるレベルになった。

パッシブスキル

評価:【A

自身のATKとDEF59%up&登場から10ターンの間、さらにATKとDEF59%up&バトル開始から9ターン目以降、1度だけさらにATK59%upし、必ず会心が発動

10ターンの間はATK、DEF118%up、9ターン目以降は1度だけさらに59%upってことで、ATKに関しては素晴らしく、DEFも極限Z覚醒前は定数upであったが、DEFもそこそこできるようになった。

リンクスキル

評価:【A

超サイヤ人:ATK10%up

神戦士:ATK10%up

かめはめ波:必殺技発動時、ATK2500up

臨戦態勢:気力+2

短期決戦:気力+3

驚異的なスピード:気力+2

超激戦:ATK15%up

「神次元」カテゴリ(UR超知【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”))サンドで使った場合、自身のパッシブスキル&リンクスキルでのMAXステータス
解放ATK(1-10ターン)ATK(9ターン目)DEF(1-9ターン)DEF(10ターン以降)
無解放142820920953895321838815
4凸解放2220679321375810030673159

4凸解放であればATK約220万、DEF約10万で闘うことができる。9ターン目であればさらに爆発的なATKをたたき出すことができる。しかし、10ターンを超えるとATKは必殺技にATK大幅上昇が追加効果としてあるため、あんまり変わらず戦うことができるが、DEFに関しては約7万で闘う必要がでてくる。

必殺技

評価:【A

ATKが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、HPの5%分のダメージを受ける

※ATKが大幅上昇=必殺技倍率+0.50倍(99ターン)

気力ボーナス:1.50倍

必殺技倍率:6.30倍

UR超速【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空 必殺技

ATKが大幅上昇ってことでめちゃつよ!!って感じだが、実際にはATKはでるが、守れないキャラになってしまう。必殺技の追加効果としてはないよりあったほうがいい効果だが、できればATK&DEF上昇がよかった。

高難易度イベントでの適性評価

イベント名評価
インフィニットドラゴンストーリー×
熱闘悟空伝×
スーパーバトルロード

総合評価

総合評価:B

長い間、倉庫番をしていたキャラだったが、ここにきて極限Z覚醒し、一気にレギュラーや!!って思ったが、現状のドッカンバトルでこのDEF性能はきつい。一気に勝負を決めれるなら使いどころもあるかもしれないが、高難易度イベントは基本的に長期戦なので、評価としてはいまいちだ。

ガラポン
ガラポン

ん~アニメでも唯一!?ってくらいブルーに界王拳を使ってくそかっこよかったんだが、ドッカンバトルではちと不遇だ。

カメQ
カメQ

使えるか使えないかでいったら厳しい評価になってしまったな。

ガラポン
ガラポン

そやな、ただロマン解放する人も多くいそうなキャラだな!!

 

comment 名前とコメントのみでOK!!コメントお待ちしております!!(*ノωノ)