<ドッカンバトル>UR超力【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期) 性能&評価

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ガラポン
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UR超力【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期) が極限Z覚醒した!!

カメQ
カメQ

UR超力【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)はどんなキャラなんや!?

ガラポン
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ってことで今回はUR超力【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の性能&評価をした!!


UR【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期) 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放874586104025
4凸解放16518167409901

成長タイプ:標準成長タイプ(HP+5000、ATK+5400、DEF+4600)

カテゴリ:混血サイヤ人、フルパワー、孫悟空の系譜、少年・少女、人造人間/セル編、かめはめ波

オススメカテゴリ:かめはめ波

リーダースキル

評価:A

「かめはめ波」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF100%up、または全属性の気力+3、HPとATKとDEF77%up

「かめはめ波」カテゴリのリーダーであるLR超速【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)をもっていなければ使う場面も出てくるかもしれないが、全属性気力+3、ステータス120%upがいればそっちの方がいいような。。。

パッシブスキル

評価:A

ターン開始時に気力+3、ATKとDEF77%up&攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟空」がいるとき必殺技発動時さらに59%up

ATKに関しては1.77×1.59=181%upなので、火力に関してはなかなか出るが、DEF補正が77%upのみなので、高難易度イベントでは若干物足りない印象だ。

リンクスキル

評価:A

金色の戦士:相手のDEFを2000downさせ、気力+1

戦闘民族サイヤ人:ATK700up

超サイヤ人:ATK10%up

かめはめ波:必殺技発動時、ATK2500up

魂vs魂:敵の「再生」効果現状&気力+1

臨戦態勢:気力+2

超激戦:ATK15%up

「かめはめ波」カテゴリ(LR超速【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期))サンドで使った場合、自身のパッシブスキル&リンクスキルでのMAXステータス
解放ATKDEF
無解放159664441284
4凸解放259312877108

※ATKに関しては攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟空」がいるときでの計算。

無解放でもATK約160万とATKに関してはまずまず。やはりDEF補正が弱い。4凸解放でもMAX約77000と言ったところで、完璧に攻撃を防げるスペックではない。

必殺技

評価:A

必殺技(12~)

1ターンATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える

(1ターンATK上昇=必殺倍率+0.50倍)

気力ボーナス:1.30倍

必殺倍率:6.80倍

UR超力【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期) 必殺技

1ターンATK上昇の効果がついており、ATKに補正がかかるのはいいが、このキャラであれば、せめてDEFに対しての効果がほしかったのが本音だ。

総合評価

総合評価:A

極限Z覚醒したことでATKはもちろん、DEFにも補正がつき、以前より使いやすくなった。ただ、何回も言っているが、DEFに関しての補正が弱いため、高難易度イベントではガードできるキャラで守り、このキャラでぶっ放すスタイルをとっていかなくてはいかないだろう。

 

 

ガラポン
ガラポン

なんせ、カードがかっこいいから虹にしたったよ!!

カメQ
カメQ

ほんとはガシャガシャしたいくせに。

ガラポン
ガラポン

何度も言っているが、やっぱり極限Z覚醒はわくわくする!!

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