<ドッカンバトル>LR極技【悪夢の震撼】 超サイヤ人ブロリー 性能&評価

dokkan battle
スポンサーリンク
ガラポン
ガラポン

かっこよすぎやろ、ブロリー。

おれだって痩せたらそこそこかっこよくなるぞ!?

ガラポン
ガラポン

ってことで今回はLR極技【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリーの性能&評価をした!!

【悪夢の震撼】LR極技 超サイヤ人ブロリー 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放20088154458275
4凸開放246882084513275

成長タイプ:標準成長タイプ(HP+4600、ATK+5400、DEF+5000)

カテゴリ:復活戦士、劇場版BOSS、純粋サイヤ人、フルパワー、変身強化、超サイヤ人

ガラポン
ガラポン

このブロリーを中心に使いたいならリンクスキルを考えて復活戦士、劇場版BOSSがオススメやな!!

他のカテゴリは相方問題がなかなか。。。

ガラポン
ガラポン

そやな、やっぱりブロリーはブロリーと並べたいな!!

リーダースキル

評価:【A

「復活戦士」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%up、または極技属性の気力+4、HPとATKとDEF100%up

気力重視で使うならリーダーで使うこともあるかもしれないが、ステータスの倍率が【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)の方が高いため、このブロリーをハイスペックで使いたいならやっぱり【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)サンドで使うことが多くなるかと。個人的には劇場版BOSSサンドが一番オススメ。極技属性オンリーであれば気力、ステータスともに使える範囲の倍率なので、大乱戦では使うこともあるかと。

ガラポン
ガラポン

このブロリーのマックスハイスペックを使いたいならやっぱり「劇場版BOSS」カテがオススメになるな。

【変身前】

カッコよすぎませんか、ブロリーの兄貴。

パッシブスキル

評価:【A

必殺技発動時にATKとDEF90%upし、超必殺技発動時さらにATK50%up&敵が2体以上の時は必ず必殺技が追加発動&条件を満たすと変身する

超必殺技が発動できれば、ATK140%up、DEF90%upで敵が複数いれば必ず必殺技が追加発動しちゃうATKお化け。

必殺技発動時のパッシブのため、ATKは普通のターン開始時に○%upよりは上がるが、逆にDEFは必殺技が発動しないと上がらないため、先手の攻撃にもろさがある

ガラポン
ガラポン

個人的には必殺技発動時に○○%upのパッシブは好きじゃない!!

え!?なんでガシャしたん!?

ガラポン
ガラポン

くそほどかっこいいからや!!

。。。

必殺技

評価:【B

(気力12~)

相手に極大ダメージを与え、DEFを低下させる

必殺倍率:4.25倍

気力ボーナス:2倍

【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー(変身前) 必殺技
(気力18~)

相手に超極大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる

必殺倍率:5.70倍

気力ボーナス:2倍

【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー(変身前) 超必殺技

これといって珍しい効果はない。DEF低下は今のところ、熱闘悟空伝で有用とされているが、そこまで価値は高くない。

ガラポン
ガラポン

かっこよすぎやろ。

かっこよすぎやから、もはや、必殺効果が微妙でもどーでもいいってことか!?

ガラポン
ガラポン

そやな。かっこいいからいいんちゃう??

。。。

【変身後】

パッシブスキル

評価:【A

必殺技発動時にATKとDEF100%upし、超必殺技発動時さらにATK88%up&敵が1体の時に必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動&敵が2体以上の時は必ず必殺技が追加発動

超必殺技が発動できれば、ATK188%up、DEF100%upで敵が1体であれば100%追加攻撃し、確率によっては必殺が発動する。複数いれば必ず必殺技が追加発動しちゃうATKお化け。

ガラポン
ガラポン

うん、ATKお化けや。

ほんま暴れん坊の悪魔やな。

ガラポン
ガラポン

そや!!悪魔ってのはこれくらい暴れてもらわんと!!

アクティブスキル

評価:【S

条件:変身後に発動可能(1回のみ)

効果:1ターンの自身の気力+24、ATK48%up

このアクティブスキルは掛け算方式のため、そもそものATKにまた48%upのバフをかけられる。普通に使っててもATK悪魔だが、これを使用することで最高級の悪魔が完成するようだ。

【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー アクティブスキル
ガラポン
ガラポン

ひえぇ~かっこよ。

なんだかんだ、ボイスがついてよかったよな。(笑)

ガラポン
ガラポン

マジでかっこいいわ、ブロリーの兄貴。

リンクスキル

評価:【A

戦闘民族サイヤ人:ATK700up

サイヤ人の血:気力+1

バーサーカー:HP50%以下でATK20%up

臨戦態勢:気力+2

超サイヤ人:ATK10%up

超激戦:ATK15%up

伝説の力:必殺技発動時、ATK5000up

 

「劇場版BOSS」カテゴリ(【爆発的な進化】ターレス)サンドで使った場合、自身のパッシブスキル&リンクスキルでのステータス

解放HPATKDEF
無解放80352462983366200
4凸開放987526961151106200
ATK値はこのATK1発でもかなりえぐいが、これに追撃やら追撃必殺やらが+αされるんやからやばいの一言です。
※ATK値はアクティブスキルを使って1回のみの超必殺技のATK値になっています。
ガラポン
ガラポン

上でも言っているが、ATKに関してはお化けだ。

DEFは??

ガラポン
ガラポン

無解放で約6万、4凸開放で約10万とやっぱりすこし物足りないのが本音やな。

必殺技

評価:【A

(気力12~)

相手に極大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる

必殺倍率:4.25倍

気力ボーナス:2倍

【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー(変身後) 必殺技
必殺技(気力18~)

相手に超極大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる

必殺倍率:5.70倍

気力ボーナス:2倍

【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー(変身後) 超必殺技

変身前と変身後もさほど変わらず、DEF低下が大幅になったり、超大幅になる感じで印象としてはん~って感じです。

ガラポン
ガラポン

惚れ惚れするわ。

もうわかったって。。。

ガラポン
ガラポン

これぞブロリーやな!!

総合評価

総合評価:A

ATKに関しては文句なしの攻撃力がありS評価では収まらず、SS評価くらいだ。DEFに関しては高難易度イベントでは物足りない。ただ、必殺技やアクティブスキルのモーションがくそ超絶かっこいいので、ドッカンバトルユーザーでほしくない人はいないだろう。

ガラポン
ガラポン

評価すればDEFが物足りないけど、そんなことぶっ飛ばしてくれるくらいくそかっこいい!!

。。。

ガラポン
ガラポン

ガシャは闇だが、ぜひ1枚はもっておきたいキャラだ!!!!!!!!!!!

comment 名前とコメントのみでOK!!コメントお待ちしております!!(*ノωノ)