<ドッカンバトル>【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー 性能&評価

dokkan battle
スポンサーリンク
ガラポン
ガラポン

極限してやっと本物の伝説の超サイヤ人ブロリーらしくなったな!!

ほんと、極限する前はただの追撃マシーンやったもんな。

ガラポン
ガラポン

今回は極限Z覚醒したUR【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの性能紹介&評価した!!

スポンサーリンク

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放11188100243560
4凸開放16588150248160

カテゴリ:劇場版BOSS、純粋サイヤ人、フルパワー

ガラポン
ガラポン

劇場版BOSSと言えば、ブロリー。

やっぱり、ブロリーが最強の敵キャラよなぁ。

ガラポン
ガラポン

ってことでオススメのカテゴリは劇場版BOSSや!!

リーダースキル

評価:【A

体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%up

普段のリーダーではあまり使わないと思うが、大乱戦ではサブリーダーとして使いどころはありそうだ。

 

パッシブスキル

評価:【S

気力8以上で自身の気力+4、ATKとDEF80%up&攻撃時に必殺技が追加発動&攻撃するたびに会心率2%up(最大40%up)

気力8あれば、気力+4ってことで必殺技が確定。しかも100%の確率で必殺技確定。しかも攻撃すればするほど会心確率があがっていくということでただただえぐい。

ガラポン
ガラポン

簡単に言うとATK&DEFが80%upで必殺技が2回確定で攻撃していけば会心が出やすくなるってことやな!!

いやいや、えぐいでしょこれ。

ガラポン
ガラポン

そやな、これはかなりえぐい。本物の伝説の超サイヤ人ブロリーの誕生やな!!

リンクスキル

評価:【B

ベジータ王への恨み:気力+1

戦闘民族サイヤ人:ATK700up

超サイヤ人:ATK10%up

サイヤ人の血:気力+1

バーサーカー:HP50%以下でATK20%up

臨戦態勢:気力+2

超激戦:ATK15%up

ガラポン
ガラポン

バーサーカーは厳しいぜい。

BOSSキャラリンクあればなぁ。

「劇場版BOSS」カテゴリサンド(【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー)で使った場合、自身のパッシブスキル&リンクスキルでのステータス

解放HPATK((a)必殺1、2回目

(b)9、10回目)

DEF(必殺2回/10回)
無解放49227(a)1876213

(b)2432128

35885/76896
4凸開放72987(a)3196197

(b)4027728

82253/176256
ガラポン
ガラポン

ATKに関しては無解放でも必殺1、2回目には約188万と恐ろしい。DEFはステータスが低い分、潜在能力をしていくことでより強さを発揮しそうやな!!

ただの追撃マシーンからATK、DEFをぐんぐん上げていく恐ろしいマシーンになったぞ!!

ガラポン
ガラポン

解放の相性がめちゃくちゃいいキャラや。開放すればするほど伝説に近づくようやな。

必殺技(Lv14~)

評価:【A

ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える

気力ボーナス:1.5倍

必殺倍率:5.3倍

※ATKとDEFが上昇=ATKとDEFが20%up(必殺倍率は0.2ずつ加算されていく)

パッシブスキルが確定で追撃必殺することから、めちゃくちゃ相性のいい必殺技になっている。必殺を打ちまくりながら、自身のATKとDEFを上げていく。

ガラポン
ガラポン

何度も言うが、パッシブと必殺技の効果の相性が良すぎて、必殺を打ち続けながら、ATKとDEFをぐんぐんあげていく恐ろしいキャラに変貌した!!

総合評価

総合評価:S

ガラポン
ガラポン

DEFが初動は弱いがその他はお化け。

解放させたくなるねぇ~

ガラポン
ガラポン

解放させられれば、唯一といっていいDEFの底上げができるので、ブロリーを愛してやまない人はぜひ虹をオススメする!!

comment 名前とコメントのみでOK!!コメントお待ちしております!!(*ノωノ)