<ドッカンバトル>UR極力【ゆずれない決着】魔人ベジータ 性能&評価

dokkan battle
スポンサーリンク
ガラポン
ガラポン

決着=物事が終わりになること。

カメQ
カメQ

UR極力【ゆずれない決着】魔人ベジータはどんなキャラなんや!?

ガラポン
ガラポン

ってことで、今回はUR極力【ゆずれない決着】魔人ベジータの性能&評価をした!!

スポンサーリンク

UR極力【ゆずれない決着】魔人ベジータ 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放10334126115696
4凸解放153341801110296

成長タイプ(標準成長タイプ):HP+5000、ATK+5400、DEF+4600

カテゴリ:ベジータの系譜、復活戦士、魔人ブウ編、純粋サイヤ人、好敵手、超サイヤ人2

オススメカテゴリ:超サイヤ人2

リーダースキル

評価:【A

「ベジータの系譜」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%up、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF100%up

「ベジータの系譜」カテゴリの代替リーダーとしては使える。力属性のリーダーとしても大乱戦などでは使えるので、使いどころはありそう。

パッシブスキル

評価:【S

速気玉を力気玉に変化させる&取得気玉1個につきATKとDEF20%upし、「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき更に取得気玉1個につきATKとDEF5%up

気玉6個とれば、ATK、DEF120%up、敵が「孫悟空の系譜」カテゴリであれば、ATK、DEF150%upってことで、うん。恐ろしい。。。

リンクスキル

評価:【B

超サイヤ人ATK10%up

戦闘民族サイヤ人:ATK700up

サイヤ人の誇り:ATK15%up

王の血筋:気力+1

短期決戦:気力+3

ぶっちぎりのパワー:ATK、DEF1000upし、「貫通」効果を得る

限界突破:気力+2

必殺技(Lv14~)

評価:【B+

1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える

※1ターンATKとDEFが大幅上昇=1ターンATKとDEF50%up

必殺技発動後ではあるが、ATK、DEF共に恩恵はある。特にDEFはDEF値に×1.5されるため、ぐ~んと上昇する。

気力ボーナス:1.50倍

必殺技倍率:5.80倍

高難易度イベントでの適性評価

イベント名評価
インフィニットドラゴンヒストリー
熱闘悟空伝
スーパーバトルロード

自身のパッシブスキルとリンクスキルでのMAXステータス

【計算条件】

・リーダーフレンドにUR超技【すべてを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータを使用

・「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき

解放ATK(気玉6個)DEF(気玉6個)
無解放152338094984
4凸解放2449876170884

総合評価

総合評価:S

無解放では気玉6個取得の場合、ATK約152万、DEF94000、4凸解放であれば、ATK約244万、DEF約17万て。。。これが気玉取得数が多くなればなるほど恐ろしいことになる。場面によっては6個以下になる場合もあるかもしれないが、自身で気玉変換もするので、そうそうそんなことはなさそうだ。ATK値、DEF値ともにフェス限級といって言い過ぎじゃない感満載です。

ガラポン
ガラポン

ほんま悟空と決着をつけるためにつよ~なりました!!

カメQ
カメQ

ほんまにフェス限級。

ガラポン
ガラポン

フェス限ベジータ2の相方はこいつに決まりや!!

 

comment 名前とコメントのみでOK!!コメントお待ちしております!!(*ノωノ)