<ドッカンバトル>UR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪) 性能&評価

dokkan battle
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ガラポン
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分裂=一つのまとまりが、いくつかのものに分かれること。ふ~ん。

魔人
魔人

UR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)はどんなキャラなんや!?

ガラポン
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ってことで、今回はUR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪)の性能&評価をした!!

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UR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(悪) 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放12000115407450
4凸解放160001694012450

成長タイプ(標準成長タイプ):HP+4600、ATK+5400、DEF+5000

カテゴリ:魔人の力、魔人ブウ編、復活戦士、変身強化、時空を超えし者、人工生命体、かめはめ波

オススメカテゴリ:魔人の力

リーダースキル

評価:【S

「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%up、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATK170%up、DEF130%up

「魔人の力」という新カテゴリのリーダー。また、これまでフェス限キャラではいなかった「人工生命体」カテゴリのリーダーにもなれるキャラ。よいよい。

 

パッシブスキル

評価:【S

自身の気力+3、ATK220%up&受けるダメージを50%軽減&取得虹気玉1個につき自身の会心率12%up

「魔人ブウ」系のキャラは気力リンクがよろしくないが、このキャラは自身で+3をしてしまう。またATK220%upはかなりえぐい。それに加えて、常にダメージを50%カット。気玉の数に左右はされるが、仮に6個取れば72%の確率で会心が出てしまう。かなりえぐい性能だ。

リンクスキル

魔人:ATK、DEF10%up

残虐:ATK10%up

変身タイプ:HP5%回復

無限の再生:HP3%回復

恐怖と絶望:気力+2

立ちはだかる壁:敵の「真なる力」無効化&ATK15%up

超激戦:ATK15%up

必殺技

評価:【A

3ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、必殺技を封じる

※3ターンATKとDEFが大幅上昇=3ターンATKとDEF50%up

気力ボーナス:1.50倍

必殺技倍率:5.55倍

吸収前は1ターンだったが、吸収後は3ターンになり、重ね掛けが可能に。吸収前もなかなかだったが、吸収後はより攻防に置いて安定したキャラになった。

高難易度イベントでの適性評価

イベント名評価
インフィニットドラゴンヒストリー
熱闘悟空伝
スーパーバトルロード

自身のパッシブスキルとリンクスキルでのMAXステータス

【計算条件】

・リーダーフレンドにUR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)を使用

解放ATKDEF
無解放202900954087
4凸解放338095390387

オススメ解放スキル

優先順位:連続攻撃≧会心>回避

パッシブの効果で会心率はそこそこ上がるため、連続攻撃を多めに伸ばし、ATK、DEFの大幅上昇の恩恵をより受けられる確率を上げるのがベストか。回避は50%軽減を持っているため、ほぼ必要ないかと。

総合評価

総合評価:B

交代前、交代後ともにC+の評価だったが、今回はBという評価になった。この魔人ブウに関しては、ずーっと言ってきているが、DEF値での評価になってしまっているので、評価自体は少し低めになってしまっている。(これから、ダメージ軽減をどのように評価に入れていくか考え中。)なので、実際には攻防に置いてかなりハイスペックなキャラになっており、吸収まできちゃえば、まじんこつえ~です。

 

ガラポン
ガラポン

一つのまとまりが、いくつかのものに分かれることで、攻防はもちろん回復までして、会心もぶっ放すやべぇ~やつに!!

魔人
魔人

お!!おれにあと一歩といったところか!!

ガラポン
ガラポン

まじんこつえぇ~っす!!

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