<ドッカンバトル>UR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪) 性能&評価

dokkan battle
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ガラポン
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分裂=一つのまとまりが、いくつかのものに分かれること。ふ~ん。

魔人
魔人

UR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)はどんなキャラなんや!?

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ってことで、今回はUR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)の性能&評価をした!!

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UR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪) 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放12000115407450
4凸解放166001694012450

成長タイプ(標準成長タイプ):HP+4600、ATK+5400、DEF+5000

カテゴリ:魔人の力、魔人ブウ編、復活戦士、変身強化、時空を超えし者、人工生命体、かめはめ波

オススメカテゴリ:魔人の力

リーダースキル

評価:【S

「魔人の力」カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%up、または「人工生命体」カテゴリの気力+3、HPとATK170%up、DEF130%up

「魔人の力」という新カテゴリのリーダー。また、これまでフェス限キャラではいなかった「人工生命体」カテゴリのリーダーにもなれるキャラ。よいよい。

パッシブスキル

評価:【B+

自身の気力+1、ATK100%up&受けるダメージを40%軽減&条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する

条件:バトル開始から3ターン目以降魔人ブウ(純粋悪)に交代する

DEFの%上昇はないが、そこは無条件のダメージ軽減で補っている。補うどころか、高難易度イベントではこちらのほうが断然に威力を発揮する。

リンクスキル

魔人:ATK、DEF10%up

無邪気:ATK10%up

かめはめ波:必殺技発動時、ATK2500up

無限の再生:HP3%回復

復活:気力+2

立ちはだかる壁:敵の「真なる力」無効化&ATK15%up

超激戦:ATK15%up

必殺技

評価:【B+

1ターンATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える

※1ターンATkが大幅上昇=1ターンATK50%up(必殺技倍率加算)

気力ボーナス:1.50倍

必殺技倍率:5.55倍

DEFはとりあえず、ダメージ軽減でなんとかして、パッシブスキルとこの必殺技効果の1ターンATK大幅上昇でATKを出していくというわかりやすく使いやすいキャラだ。

高難易度イベントでの適性評価

イベント名評価
インフィニットドラゴンヒストリー
熱闘悟空伝
スーパーバトルロード

自身のパッシブスキルとリンクスキルでのMAXステータス

【計算条件】

・リーダーフレンドにUR極技【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)を使用

解放ATKDEF
無解放128894336058
4凸解放230630260258

オススメ解放スキル

優先順位:連続攻撃≧会心>回避

このキャラは交代やら変身やらあるので、この状態で解放スキルを決めるというよりは交代or変身後の性能を見て決めるのがベストか。それらのキャラの評価は後程だが、最終的には必殺技効果にATK、DEFの大幅上昇があるため、これらの効果を重複させるために、連撃を中心に残りは会心がベストかな。回避はダメージ軽減があるキャラなんで、そこまで必要ないかと。

総合評価

総合評価:C+

交代and変身もこの後に控えているまだまだ力を隠し持っているキャラだが、現状はC+の評価になった。DEFの評価は低いが、これはDEF値の評価であって、パッシブスキルのダメージ軽減があるため、実際の評価はもっと上だ。普通に使いやすいキャラでよいよい。

ガラポン
ガラポン

一つのまとまりが、いくつかのものに分かれることで、攻防はもちろん回復までするやべぇ~やつに!!

魔人
魔人

おれよりはまだまだ弱いが、まぁまぁ強い方やな。

ガラポン
ガラポン

普通につえ~っす!!

 

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