<ドッカンバトル>UR超速【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使) 性能&評価

dokkan battle
スポンサーリンク
ガラポン
ガラポン

対決=面と向かって事の決着をつけること。

カメQ
カメQ

UR超速【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)はどんなキャラなんや!?

ガラポン
ガラポン

ってことで、今回はUR超速【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)の性能&評価をした!!

スポンサーリンク

UR超速【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使) 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放12018117825889
4凸解放166181678211289

成長タイプ(標準成長タイプ):HP+4600、ATK+5000、DEF+5400

カテゴリ:孫悟空の系譜、復活戦士、魔人ブウ編、純粋サイヤ人、あの世の戦士、超サイヤ人2

オススメカテゴリ:超サイヤ人2

リーダースキル

評価:【A

「孫悟空の系譜」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF130%up、または速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%up

「孫悟空の系譜」カテゴリの代替リーダーとしては使える。速属性のリーダーとしても大乱戦などでは使えるので、使いどころはありそう。

パッシブスキル

評価:【A+

力気玉を速気玉に変化させる&取得気玉1個につきATK20%up、DEF10%up、HP10000回復し、「ベジータの系譜」カテゴリの敵がいるとき更に取得気玉1個につきATKとDEF5%up

気玉6個取れば、ATK120%up、DEF60%up、HP6万。敵が「ベジータの系譜」カテゴリであれば、ATK150%up、DEF90%up。同タイミングで実装されたUR極力【ゆずれない決着】魔人ベジータよりDEFの倍率は落ちるが、その代わりHP回復がついている(まぁ、DEFupのベジータの方が有能そうだが。。。)

リンクスキル

評価:【B

金色の戦士:相手のDEFを2000downさせ、気力+1

超サイヤ人ATK10%up

孫一族:DEF15%up

戦闘民族サイヤ人:ATK700up

臨戦態勢:気力+2

ぶっちぎりのパワー:ATK、DEF1000upし、「貫通」効果を得る

限界突破:気力+2

必殺技(Lv14~)

評価:【B+

1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与える

※1ターンATKとDEFが大幅上昇=1ターンATKとDEF50%up

必殺技発動後ではあるが、ATK、DEF共に恩恵はある。特にDEFはDEF値に×1.5されるため、ぐ~んと上昇する。

気力ボーナス:1.50倍

必殺技倍率:5.80倍

高難易度イベントでの適性評価

イベント名評価
インフィニットドラゴンヒストリー
熱闘悟空伝
スーパーバトルロード

自身のパッシブスキルとリンクスキルでのMAXステータス

【計算条件】

・リーダーフレンドにUR超技【すべてを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータを使用

・「ベジータの系譜」カテゴリの敵がいるとき

解放ATK(気玉6個)DEF(気玉6個)
無解放141112274848
4凸解放2283845142564

総合評価

総合評価:A

無解放では気玉6個取得の場合、ATK約141万、DEF74000、4凸解放であれば、ATK約228万、DEF約14万て。。。これが気玉取得数が多くなればなるほど恐ろしいことになる。場面によっては6個以下になる場合もあるかもしれないが、自身で気玉変換もするので、そうそうそんなことはなさそうだ。ATK値、DEF値ともに通常ガシャ産としては破格クラス。(ベジータはフェス限級だが。。。)

ガラポン
ガラポン

面と向かってベジータと決着をつけた悟空!!

カメQ
カメQ

ベジータよりATK、DEFともに劣るは劣るがその代わりに回復はえぐい!!

ガラポン
ガラポン

同名問題でフェス限悟空2(天使)と使い分けするかしない!!

 

comment 名前とコメントのみでOK!!コメントお待ちしております!!(*ノωノ)