<ドッカンバトル>UR超体【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット 性能&評価

dokkan battle
スポンサーリンク
ガラポン
ガラポン

極まり=決着。なるほど~。

魔人
魔人

UR超体【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットはどんなキャラなんや!?

ガラポン
ガラポン

ってことで、今回はUR超体【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの性能&評価をした!!

スポンサーリンク

UR超体【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット 性能&評価

ステータス

解放HPATKDEF
無解放12661141375594
4凸解放180611913710194

成長タイプ(標準成長タイプ):HP+5400、ATK+5000、DEF+4600

カテゴリ:神次元、ポタラ、未来編、時空を超えし者、かめはめ波、最後の切り札

オススメカテゴリ:ポタラ

リーダースキル

評価:【C

超系の気力+4、HPとATKとDEF80%up

ん~大乱戦でもちと使いずらい。ほんまに追い込まれてこいつしかいない!!ってなったら使うかもね。

パッシブスキル

評価:【S

ターン開始時に自身のATKとDEF40%up&超高確率で2回まで追加攻撃し中確率で必殺技が発動&通常攻撃を40%軽減し超絶大な威力で反撃

まず、通常攻撃を40%軽減し、反撃するキャラは少なく、その点に置いてもえぐいキャラ。それに加えて、3回必殺技を打つ可能性(潜在能力解放0%の場合)も秘めているという恐ろしいキャラ。つぇ~。

リンクスキル

超サイヤ人:ATK10%up

かめはめ波:必殺技発動時、ATK2500up

臨戦態勢:気力+2

神から授かりし力:必殺技発動時、ATK2500up

合体戦士:気力+2

短期決戦:気力+3

超激戦:ATK15%up

必殺技

評価:【A

1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える

※1ターンATKとDEFが大幅上昇=1ターンATKとDEF50%up

気力ボーナス:1.50倍

必殺技倍率:6.80倍

パッシブスキルとの相性も良く、なかなかえぐいことになる。つぇ~。

高難易度イベントでの適性評価

イベント名評価
インフィニットドラゴンヒストリー
熱闘悟空伝
スーパーバトルロード

自身のパッシブスキルとリンクスキルでのMAXステータス

【計算条件】

・リーダーフレンドにLR超技【究極無敵の合体】ベジットを使用

・追加攻撃が2回行われ、2回とも必殺技だった場合

・DEF値は行動後

解放ATKDEF
無解放364895178316
4凸解放4877461142716

オススメ解放スキル

優先順位:連続攻撃=会心>回避

回避はつけるのマジ勿体ないので、なしなし。連続攻撃と会心はホントに迷うところ。連続攻撃多めにして必殺技抽選の確率を上げるもよし、会心多めにして、反撃で会心をバンバンだすもよし。つえ~。

総合評価

総合評価:A

極限した連撃&反撃マシーンだが、評価はAとなった。

チャートの評価は必殺技×3回分のtotal値だし、DEFも必殺技3回分。場合によっては、これよりATK値、DEF値共に出ない場合もあるし、逆に解放状況によっては4回必殺技を打つこともあるんで、これより出る場合もある。また、反撃に関しては今回チャートに含んでないので、これに+αATK値がでる可能性も。まぁ、強くなったけど、反撃に関しては、敵のDEF値が高ければほぼあってないようなものなんで、会心ががんがんはいれば、「こいつ、つぇ~」ってなるし、会心が入らなければ「なんや、微妙やなぁ~」ってなりそう。

ガラポン
ガラポン

攻撃しまくり、反撃しまくりで決着をつけるや~つ!!

魔人
魔人

おれが戦ったのは青色じゃなかったな。

ガラポン
ガラポン

BA・KE・MO・N!!

 

comment 名前とコメントのみでOK!!コメントお待ちしております!!(*ノωノ)